飲み会を自分の最寄り駅近くで開く奴ってなんなの?

いや、本当に行くの面倒くさいからっ

幹事の特権とか言うじゃん。

おまえはバカか?

こっちは仕事で疲れてるのに、なんでわざわざ家の反対方向に旅しなきゃならないんだよ。

そして電車使ってる分少し遅れてしまうこともあるじゃん。

そしたら『遅刻してんじゃねえよ』とか言ってる奴、その脳内お花畑の頭にテコンドーキック食らわすぞ(習った期間3ヶ月)

そもそもそこまでして飲み会行きたくねえから。俺の貴重な時間とお金を浪費するんだぜ。

んで大抵の飲み会って愚痴大会になって、下らない下ネタみたいなノリになるってお決まりのぱってぃーんじゃん。

俺はそんな飲み会に飽きたんですよ!いや、本当に飽きたんですよ!!

行きたくないなら行かなくて良いじゃん

って声が聞こえてきそうだけどさ。断れない飲み会ってあるやん?

これでも俺5回中4回は断るんだぜ。いや本当に誘ってくるやつそろそろ諦めろよ。

断るのも結構しんどいときあるんだぜ。出来れば嘘つきたくないしさ。

そもそも飲み会って

今までの人間関係をさらに強固な関係にするだけで、嫌いなやつを好きになるってことは無いやん

嫌いなやつと飲み会しても『こいつの事分かってなかったわ~。良いやつなんだな。』ってのはないよ。
逆に『えっこいつこんな奴なん?マジクソ』ってのはあるけど。

ほんま、リスク高すぎない?

どんな飲み会だったら行くべきなん

歓迎会と送別会だけじゃね?

飲み会の断り方どうすんの

いや、ほんと面倒くさいから行きたくないって言えたら楽なのに、断りの理由考えるのも本当一苦労なんです。

ちなみに俺が実際に使ってる断り方は以下のとおり。

断り方1

『自社の飲み会とかぶってるから、今回は辞めときます。また今度行きましょう』

⇛客先の飲み会とかであれば使ってる。

断り方2

『資格取得のスクール通ってんねん。予定変更できんから今回はパスでー』

⇛適当に資格取得目指してる風にしとけばOKだけど、後々バレないように気をつけたほうがいいよ。前の現場でバレたとき変な空気になったから。

断り方3

『給料日直前でお金が無いから今回はパスしますー』

⇛金無いキャラを作っておいたほうが後々ほんとうに楽。

断り方4

誘われた日『その日ですね~もしかしたら都合悪いかもですのでちょっと確認しときますー』

後日『すいません。ちょっとその日やっぱり都合が悪いです。またこんどお願いしますー』

⇛これ一番使ってる。ちょっと考えてる風に見えて印象が悪くなりにくいよ。

まとめ

せめて飲み会はみんなが住んでいる中間地点にしてください。

スポンサーリンク
アーカイブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アーカイブ